オンライン二胡レッスン体験会やります♪

今月は2度目の緊急事態宣言により多くのレッスンが休講となってしまいましたが、レッスンがないと自宅での練習にもなかなか身が入らないですよね。

今回のようなレッスンの休講だけでなく、生徒さんご自身が発熱や自宅待機などでレッスンに行けない、また、ご家族の付き添いなどで家を空けられない...等の際に、お休みするのではなく、オンラインレッスンを選択肢のひとつとしてみるのはいかがでしょうか?

「操作のやり方や実際の様子が分からなくて不安・・・」

「オンラインなんかで本当にレッスンができるの?」

と受講へのハードルが高いとのお声も多いので、まずは気軽にオンラインレッスンを体験いただける機会を設けました。

希望される方は教室までメールでお申し込みください♪(希望者が多い場合は実施日を増やします♪)


オンライン二胡レッスン 無料体験会

【日時】2月11日(木祝)

    16:00〜16:30

    17:00〜17:30 

※ほか不定期開催(追加ある時はブログで告知します)



【定員】各回10名程度(先着順/教室生徒優先)

    ※今後当方で受講を検討されている外部の方もお申込みい

    ただけます(模擬レッスンの課題がある程度弾ける方)

【内容】『二胡を極めよう〜3集』模擬レッスン(30分程度)

  ・講師はヤン先生です。  (先生の模範演奏を聞いたり、それに合わせて一緒に弾い

    たり、短いワンフレーズを弾いていただり、という内容を

    予定しています。レッスンの雰囲気や操作の仕方などを体

    験いただく目的の為、込み入った指導まではできません)


【参加費】無料

【必要なもの】

・パソコン、またはタブレットやスマートフォン

   (インターネットに接続できるもの)

・二胡(参加される方も音を出して弾いていただきます)

・『二胡を極めよう〜3集』

   (蘇州夜曲・採茶撲蝶を部分的にレッスンします)


お申し込みいただいたら、レッスンで使用する無料ソフト[Zoom]のインストール手順をスタッフよりメールでご案内いたします。


<こちらもご参考ください>

 ブログ『Zoom(ズーム)のインストール方法について』


■お申し込みはこちら [電 話] 03-5493-0161(11〜19時/月曜定休) [メール] info@tenka-niko.com

現在、オンライン個人レッスン(ヤン先生&戸田先生)は常時受付中です。

また、クラスメイト同士やレッスン進度が同じ生徒さんが集まれば、空き日程でオンライングループレッスンも検討いたします。

課題曲ごとのワークショップなども今後開催予定ですので、ぜひこの機会にオンラインを使い始めてみましょう!

6回の閲覧

最新記事

すべて表示

大阪・名古屋教室 5月休講のお知らせ

大阪では緊急事態宣言の延長と厳しい医療逼迫の状況が続いています。また愛知でも急激な感染者数の増加により緊急事態宣言が発令されることとなりました。 現地の状況と生徒の皆様の不安なお気持ちもふまえ、5月の大阪および名古屋教室のレッスンは休講とさせていただくことになりました。 先生達も早くレッスンでお会いできる日を心待ちにしています。皆様もどうぞ健康第一でお過ごしください。 【5月レッスン休講】 ・大阪

新潟レッスン休講のお知らせ(3/14)

【3/14(日)新潟教室・休講のお知らせ】 生徒の皆様には連絡網でお伝えしておりますが、首都圏の緊急事態宣言の延長にともない、今月も引き続きNSTの施設の利用の制限があるため、大変残念ながら【3/14(日)の新潟教室は休講】となりました。