コロナ対策と小さなニュース番組

レッスンが再開し1ヶ月。ようやく活気が戻ってきたところにまた感染者数が増えて戦々恐々としていますが、生徒の皆さんが安全かつ安心にレッスンに来られるよう、引き続き対策を徹底していきたいと思います。


透明シートの向こうからハンコおすよ~、なパンダちゃん。










広々だよ~、なパンダちゃん。












二胡の場合、生徒は横並びで先生以外はほとんど声を出さないレッスンですので、ゆったりめに間隔を開けて椅子を設置し、グループレッスンを行っています。

またその他にも、パーテーションの設置や手指や備品の消毒、使い捨てスリッパの用意などの感染予防対策をしています。そして効率良く換気をするために受付と裏口のドアに網戸を取り付けました。

先生とスタッフで取り付けたので、網戸に穴をあけちゃったりレールが噛み合わなかったりとハプニングもありましたが、今は爽やかな風が通り抜けて快適です♪作れるものは手作りしちゃおう、が天華二胡学院のモットーです。

受付の網戸の様子は小さい獅子のホワホワちゃんがニュースキャスターに挑戦し伝えてくれているので、そちらも合わせてご覧ください

ツイッター「ホワホワの部屋」

https://twitter.com/tenka_huahua/status/1275990031488839680

ホワホワのニュース「News10」

https://www.youtube.com/watch?v=vOJxOCH55BA



「ニュース10(テン)」では天華二胡学院のささやかなニュースを、キャスターのホワホワが独自の切り口で伝えていきます!

2回の閲覧

最新記事

すべて表示