今年も一年ありがとうございました。

教室のレッスンは12月27日の横浜教室もちまして終了いたしました。昨日は先生やスタッフたちで新年に気持ちよく生徒の皆さんをお迎えできるよう大掃除をしました♪

今年はコロナによる外出自粛で数ヶ月の休講、発表会や先生のコンサートの中止・延期などが相次ぎ、長い天華二胡学院の歴史の中でも記憶に残る一年となりました。

苦しい一年ではありましたが、生徒の皆さんからの温かいお言葉に励まされ、教則DVDの制作やオンラインでの交流会、ワークショップ、コンサートの開催、オンラインレッスンなど、新しい技術やアイデアに挑戦することもできました。

それでも、レッスンが再開し、楽器の音が教室に鳴り響き、生徒さん達が笑顔でレッスンを受けられているのを見ていると、やはり音楽は一緒の空間で奏でるのが一番だなあ、と痛感します。

来年こそは、楽しく安心してレッスンに通っていただける世の中になるようにと心から願っています。来年もどうぞよろしくお願いいたします!

ちなみに今年の年末は例年以上にお家時間がたっぷりあるかと思いますので、先生方のラジオオンエアや、コンサートのオンデマンド配信、youtube、生徒さんのご活躍などもぜひご覧くださいね♪(別記事でご紹介いたしますね)

風邪とコロナには十分に気をつけて、楽しいお正月をお迎えくださいませ。



6回の閲覧

最新記事

すべて表示

大阪・名古屋教室 5月休講のお知らせ

大阪では緊急事態宣言の延長と厳しい医療逼迫の状況が続いています。また愛知でも急激な感染者数の増加により緊急事態宣言が発令されることとなりました。 現地の状況と生徒の皆様の不安なお気持ちもふまえ、5月の大阪および名古屋教室のレッスンは休講とさせていただくことになりました。 先生達も早くレッスンでお会いできる日を心待ちにしています。皆様もどうぞ健康第一でお過ごしください。 【5月レッスン休講】 ・大阪