名古屋教室発表会、無事終了しました♪

さる10月17日(日)名古屋市昭和区の昭和文化小劇場にて、名古屋教室の第10回発表会が行われました。

本来は昨年9月に行われる予定だったのですが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により延期となってしまった発表会です。ようやく一年の時を経て開催のはこびとなりました。



名古屋教室は、今年に入ってからも緊急事態宣言で何度も休講となり、レッスンの回数が減ってクラスで合わせる練習もできなかったり、さらに夏の感染急拡大で一時期は開催すら危ぶまれました。

残念ながら今回は参加を見送られ、全員での発表が叶わなかったクラスもあります。

でも、発表会を心の支えにコロナ禍を頑張って来られた生徒さんの想いを、無事に形にできて本当に良かったです。


7月の東京教室の発表会では初の無観客オンライン配信での開催でしたが、今回の名古屋教室の発表会はホール定員の半数以下という制限付きとはいえ今年初の有観客でした。お客様の温かい眼差しと拍手に生徒さん達もパワーをもらったことでしょう♪緊張しながらも堂々と気持ちよく演奏されているようでした。


当日は朝からリハーサル〜本番とずっとピアノ演奏をしてくださった北川美晃さん。

リハーサルでは演奏のアドバイスもしてくださり、生徒の演奏を素敵なピアノで支えてくださいました。

ありがとうございました♪パンファン先生も朝早い新幹線で名古屋入りからリハーサルの指導とお疲れさまでした!



ご来場くださったお客様と、厳しい状況の中でも練習を続けて発表会に参加してくださり、素敵な演奏を披露してくださった生徒の皆様に感謝♪

今年は発表会後の恒例の交流会はできませんでしたが、終演後に全員で記念撮影をしました。

みんなマスクの下は笑顔でピース!次回は名古屋教室の生徒全員でステージに立てることを願っています!


〜プログラム〜

【第1部】

1 [大合奏] 魅惑のワルツ〜ケ・セラ・セラ/この素晴らしき世界/LOVE DRIVE

2 [クラス合奏] グリーン・スリーブス/ミッキー・マウス・マーチ〜小さな世界

3 [クラス合奏] 竹田の子守唄/里の秋

4 [ソロ] 時代

5 [ソロ] アイデア 6 [デュオ] 見上げてごらん夜の星を 7 [デュオ] ハナミズキ 8 [クラス合奏] 風になりたい/光明行

【第2部】

9 [大合奏] 彼方の光/美麗的神話/また君に恋してる 10 [ソロ] 花暦 11 [ソロ] 明天的孩子 12 [ソロ] 女人花 13 [デュオ] いのちの歌 14 [デュオ] サライ 15 [ソロ] SILENT MOON 16 [クラス合奏] 炎(ほむら)/蘇南小曲 17 [クラス合奏] エデンの東/吐魯番的葡萄熟了 18 [特別演奏] 自由の大地


[講師]賈鵬芳

[ピアノ]北川美晃



今回は制限入場のため初めて招待券を作成しました♪

ご来場の皆様にはセルフサービスでチケットをもぎっていただきました。





閲覧数:462回

最新記事

すべて表示