香川教室発表会 終了報告♪

更新日:3月20日

台風の影響が心配され開催も危ぶまれましたが、生徒たちの願いが届いたのか、当日はくもり空の下、サンポートホール第2小ホールにて無事に発表会が開催されました。


四国4県と岡山からの生徒さんが月1回集う香川教室。

生徒の皆さんは半年以上前から発表会に向けて練習に励んできましたが、本番当日は緊張しながらも堂々とそして楽しそうに音を奏でていました。

大合奏では特別企画として四国の皆さんに馴染み深いNHK四国テーマソング「ふるさとの色(アンジェラ・アキ作曲)」を演奏。たくさんの二胡の音色が一つになって深みのあるハーモニーとなり、お客様もうっとりと聴いていらっしゃいました。

今回はコロナだけでなく台風の不安もある中でたくさんのお客様にご来場いただき、とても盛り上がった発表会でした、生徒の皆様お疲れさまでした♪

~プログラム~

1 いのちの歌/吐魯番的葡萄熟了

2 牧羊姑娘/春景

3 小花鼓/世界の約束

4 ジュ・トゥ・ヴ

5  Lemon

6 ステンカ・ラージン 

7 [大合奏&特別企画]

  また君に恋してる/Silent Moon/一個人

  ふるさとの色

8 君をのせて

9 Kiss Me Good-bye

10 燕になりたい

11 Taste Of India

12 [講師演奏]自由の大地



大合奏の様子♪



ピアノは渡辺雅二さん(リハのお写真なのでマスクですみません!)

ヤマハの数多くの二胡レパートリー曲集のアレンジやピアノ演奏を手がけ、教室の全ての生徒がお世話になっています。素敵なピアノをありがとうございました♪


ジャー・パンファン先生の講師演奏「自由の大地」の様子。


今回はコロナ対策のため終演後の懇親会は残念ながら中止となりました。そのかわりに最後にみんなで記念撮影♪


高松から東京へもどるジャー先生。

帰りの瀬戸大橋からは台風の心配が嘘のような穏やかな瀬戸内海の夕暮れを見ることができました。




7回の閲覧