1月のレッスン実施状況まとめ

緊急事態宣言が首都圏だけでなく関西や中部地方など全国的にも発令され、なかなかに波乱の年明けとなっています。


現在、音楽教室は時短および休業要請の対象になっていないため、天華二胡学院は感染防止対策を徹底しつつ通常どおりのレッスンを行なっています。

そんな中でも、感染が拡大する地域から講師が向かうことや教室のある近隣府県からはるばる教室にお越しいただくことへの不安もありますので、地方教室については各地域の状況や生徒の皆さんのお気持ちをお伺いしながら、レッスンの実施の有無を判断することにいたしました。


1月レッスンの現在の実施状況は下記のとおりです。

(今後、変更がある場合もこちらのにまとめて追記します)

【レッスン実施しています】

  ・東京(1月レッスンすべてのグループ・個人)

→オンライン受講もご利用いただけます。

  ・静岡(1/8)

【1月は休講します】

  ・大阪(1/16、1/31)

  ・名古屋(1/17、1/31)

  ・新潟(1/17)

  ・三島(1/20)  ・香川(1/30)←休講決定しました(1/22追記)

今後レッスンが休講になってしまっても楽しみつつ練習できるような企画も考えたいと思います。

またブログなどでも情報発信していきますので、ご覧いただけますと幸いです♪ 1日も早くコロナが終息して、皆さんと二胡を奏でられる日が戻ることを先生も待ち望んでいます。 皆様もどうぞお体に気をつけてお過ごしください! 天華二胡学院スタッフ


生徒さんから頂いたものや、スタッフのお手製でアマビエ様グッズもずいぶん集まりました!効き目ありますように〜!!

最新記事

すべて表示

大阪・名古屋教室 5月休講のお知らせ

大阪では緊急事態宣言の延長と厳しい医療逼迫の状況が続いています。また愛知でも急激な感染者数の増加により緊急事態宣言が発令されることとなりました。 現地の状況と生徒の皆様の不安なお気持ちもふまえ、5月の大阪および名古屋教室のレッスンは休講とさせていただくことになりました。 先生達も早くレッスンでお会いできる日を心待ちにしています。皆様もどうぞ健康第一でお過ごしください。 【5月レッスン休講】 ・大阪

新潟レッスン休講のお知らせ(3/14)

【3/14(日)新潟教室・休講のお知らせ】 生徒の皆様には連絡網でお伝えしておりますが、首都圏の緊急事態宣言の延長にともない、今月も引き続きNSTの施設の利用の制限があるため、大変残念ながら【3/14(日)の新潟教室は休講】となりました。